i
   i 
         
    
    『押えておくべき、家の売り方の基本』

   p
   

   売買の相手が、不動産屋さんの場合、売りたい人も要注意です!
   仲介としてお願いしたが、なかなか買い手が見つからない
   不動産取引ならよくある話です。
   そこで、不動産屋さんAが、買取りますよと申し出るケースが有
    ります。
   早く売ってしまいたいので、仕方なく売ってしまった。
   よくあるケースですが、本当に大丈夫ですか?
    

   自分の家の価値を、客観的に第三者に診断してもらったら
   安くて当然なのか、損をしているのかがわかります。
   中古住宅の流通量が多い欧米では、第三者による住宅診断が
   当たり前になっているんですね。
   住宅診断=ホームインスペクションと言います。
   ホームインスペクションに関して、国土交通省から
   「既存住宅インスペクション・ガイドライン」が策定発表され
   るなど重要さが改めて認識されています。
   不動産屋さんが全面的に信用できれば良いのですが・・・・
   ぜひ、客観的な第三者のアドバイスや診断受をけてください!